冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今週の所感

午後からチラッとですが、くそ久しぶりに日の光を見た気がします。明日も曇りも混じってますが晴れっぽいので、ちょっとばかし嬉しいですね。

【雑記】業務を遂行できるやつがいない

今年の7月は暑くて死ぬって日がありませんでしたね。例年異常気候だって言われてますが、これも一つの異常気象なんでしょう。 まぁ涼しいからいいけど。

【雑記】マクドナルドとの対戦〜前哨戦〜

ふと思ったんですが、もう7月も終わりなんですね。なのに梅雨明けしてないって今まであったかなぁ。 とりあえず洗濯困るので早めにあけてくれると良いですね。

【雑記】なんでも調べればわかるこの時代に

今日の朝は暑かったなーと思って、会社出たら雨降ってて涼しくなってました。この時期はホントに天気変わりやすいですね。まぁ過ごしやすくなる分にはいくら涼しくても良いですが。

【雑記】コロナはただの風邪と嘯くやつら

やっぱ連休明けの仕事はツライですね。 幸いなことにアホがやらかしたので、今日はまったりとした1日で、いいリハビリになりました。 無能には感謝です。

【雑記】結局転職して自分の年収は上がったのか

今日から連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 筆者は腐っても都民なので、小池都知事の命令に従い、自宅に引きこもっております。直前まで4連休だったことを忘れていたなんてことは毛頭ありません、、、 明日は訳合って、電気屋に用があるので外出…

【雑記】今日は何もしなかったなー

毎日言ってる気がしますが、暑い!! 地下鉄乗り継いでくるので地上出ると尚のこと暑い! もういっそのこと全部地下道にすりゃ良いのに。。。駅と会社が直結してるところが羨ましい限りです。無い物ねだりしてもしょうがないですけどね。

【雑記】嘘報告するのも大変だ

急に暑くなりましたね。今日なんか会社の最寄駅から会社までの10分くらいの距離で汗ダラダラでした。 暑いと言うか湿度のせいですかね。まぁいずれにせよイヤな季節が近づいてきてます。 子供の頃は夏大好きだったんですけどね。歳を経るごとに寒暖差イヤに…

【雑記】あまり触らないものはわからんなぁ

今日は久しぶりに暑いですね。夕方なのにむしむしします。これ買い物してくの憂鬱だなぁ。。 まぁしない食うものないので頑張るしかないわけですが。それはさておきましょう。

【雑記】最後くらい褒めてやらない

今週も怒濤の1週間でした。

【雑記】ほんとにセンスねーなー。part2

今日は25℃超えるって天気予報でやってましたが、そうでもなかったですね。 某アプリで夜寝るときの室温は17〜21℃とコラムが出てましたが、23℃で翌朝に寒っ!となるのにこれ以上冷やしたら余裕で風邪ひいちゃいますね。まぁ体調には気を付けましょう。

【雑記】ここまで程度が低いとは・・・

今日は涼しい通り越して、ちょっと肌寒かったですね。まぁ湿度が高いのでちょっと動くと暖まるのでちょうど良い感じでしょうか。 こう気温がコロコロ上下すると体調崩しやすいですが、皆さんお加減はいかがでしょうか? 筆者はいろんな意味で頭痛がすごいで…

【雑記】とうとう始まる職務放棄

今日の東京は久しぶりに降水量も少なく、気温も低めで過ごしやすかったですね。 基本的にデスクワークなので朝と夕方の状況しか知りませんが笑 本当は延長戦したくなかったんですが、今日も今日とてマジかよコイツと言うような発言があったので吐き出させて…

【雑記】忙しいからってのは。。。

先週いっぱいでリーダー批判止めようと思ったんですが、今日もよくわからんこと言ってたので吐き出したく存じます。

【雑記】アホを挟むのやめてみたら仕事が捗った話

風邪は涼しいんですが、体感的に暑い日が続きますね。暑いというかじとっと言いますか。 涼しいけどーーーー、涼しくなかったーーーーー的な笑

【雑記】あ、あなたはもう結構です

いやー雨止みませんね。笑い事じゃないくらい降りましたね。6月くらいは梅雨なのにあんま降らんなーと思ってた矢先にこれですよ。さて季節の挨拶はこれくらいにして本題に。

【雑記】何も理解しないで作業を振る恐ろしさ

今日の昼過ぎくらいから晴れ間がさしてきて少し気分も晴れましたね。 筆者もリーダーさんが期待を裏切ってくれて、晴れやかな気分で仕事ができました。

【雑記】センスが無さすぎてイライラする

昨日は週明けからリーダー様が筆者のイライラの線を見事に弾いてくれました。 今日こそは心穏やかにと決め込みましたが、やってくれましたよ笑

【雑記】週明けから・・・

皆さん月曜日、好きですか? 好きだと言える人はうらやましい限りです。筆者は憂鬱で仕方ありません。さっさと休日になればいいのにと思っています。 そんな月曜日の始業、一番イラついてる時間帯ですよね。ここで何か吹っかけられようもんなら問答無用で切…

【雑記】すこぶる体調が悪い

梅雨のせいでめちゃくちゃ体調が悪いです。筆者はこの時期というか気圧が変わると何かしら体に不調が起こります。

【雑記】仕事を休むのは善か悪か ~番外編~

昨日は会社を休んだので、ついでに休むことの是非についてまとめました。 休む以上は勤怠連絡をするのは当たり前ですよね。そんな中、筆者的にありえねー・・・。と思ったことがあったので吐き出します。

【雑記】仕事を休むのは善か悪か

皆さん元気に働いてますか? 筆者はすこぶる体調が悪いです笑 6月から職場環境が変わったから、PLがクソだからなど理由は多々あります。自分のタスクが落ち着いてるので、急遽休むことにしました。 今回は仕事休む(サボる)のはどうなんだ?と言うことについ…

【雑記】ブログの投稿スタンスに関して

5月末を最後に投稿が途絶えてしまいました。まぁ途絶えたことは初めてでは無いので、初犯ではないのでそんなに罪悪感無いですが笑 で、今更ですが、ブログ開設して5/25をもちまして1年経ちました! 定期的にスターつけてくれる方がいらっしゃるので、読んで…