冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】働きはじめて1ヶ月

タイトルの通りですが、働き(転職)はじめてから早いもので1ヶ月経っていました。 キリも良いので書いてみようかと。

【雑記】水道のパイプ交換

今の部屋に引っ越してきて2年半が経過しました。たかが2年と言う方も多いと思いますが、筆者には怒涛の2年でした。よくわからない出張・精神病む・仕事辞める・Gの襲来・etcとイベントばかり発生しました。 それはさておき、人間の3大欲求の1つである「食」…

【雑記】夏(本気で潰れないように乗り越えよう)セット_男向け

今年も暑い時期がやってまいりましたね。。。日本の季節が「夏夏夏冬」になってしまったんじゃないかと思うくらい暑い時期が続くようになりましたね。 そんな暑い夏を乗り越えるために筆者が使用しているものを紹介します。 ※商品紹介なので不快に思う方はす…

【雑記】かれこれ4ヶ月~転職時期に関しての持論~

早いものでブログを始めてから5ヶ月です。4ヶ月目の記事はバタバタしていたのとやる気低下のためスキップしました笑。別記事でも言いましたが就職先は決定していて現在進行系で社会人に戻りました。就職を決める時期は人それぞれでしょうが、今回自分が就職…

【雑記】女子という名称に関して

結構前から「女子ほにゃらら」または「ほげほげ女子」というものをよく聞くようになりましたね。 今回は「女子」と呼ばれるものについて言及したく記事にしてみました。 ※批判は甘んじて受けますが、一個人(成人男性)としての意見なので、気に入らなければス…

【Minecraft】AbyssalCraftその1いち(新しいノミコン作成と今後の方針確認)

今回は探索をお休みして、今後の方針をまとめる回にします。

【雑記】ASUS ZenPad10.1 Z301Mがたまに文鎮になっちゃう

昨年の9月くらいに購入した、ASUS製のタブレット。 特にへんなことはせず、充電ケーブルつなぎっぱで放置しておくと文鎮化しちゃうので、対策とか回避方法(案)をまとめました。

【Minecraft】AbyssalCraftそのじゅう(アビサルウエストランド冒険記⑥)

前回に引き続いてアビサルウエストランドを探検しました。 ※探索がメインなので、動画を御覧頂いたほうがわかりやすいと思います。 ※探索メインということで、解説するポイントがそんなに無いので、文字数も少なめです・・・