冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】最後くらい褒めてやらない

今週も怒濤の1週間でした。

リリースまで1ヶ月切ってるとはいえ、入場して1ヶ月の筆者はまだまだひよっこなので、することないんだろうなぁと安易に考えていたんですが、アホが想像を超えてもう一段超えてさらに限界を超えたスーパーアホ3なので、あまりクライアントもアホに話しかけなくなりました。

ほんとのマジで良くないのはわかってますが、もう致し方ないです。アホさには、もはやデコイとしての役割しか残ってないのですから。

それは他でもないアホの実力不足なので、もはや手の差し伸べ用のない問題なのです。

本日はクライアントとの共同作業だったので、アホは一切介入できません。メールとかチャットの宛先に含まれてないですし笑

なので残業はあるとしてもストレスは無いと思っていました。内容的には楽なんですが、スピード感と正確性が求められる作業なので、なんならイヤホンして外音遮断したいくらいの気持ちでした。客先なので流石にできないですけど。

なのですいつにも増して険しい顔して、キーボードをひたすら叩いてるのは見えてたはず。結構慌ただしくあっちきたりこっちきたりしてたので少なくとも余裕があるようには見えてないはずです。

で、集中力が切れてくる夕刻。その時点で進捗が70%くらいでしたので、このままのペースを保てれば残業1hくらいで済みそうだなと考えていたところ、アホが「今、余裕ありますか?」と。考えてみてください、余裕ありますかと聞かれた場合、何か作業を挟み込もうと考えるのが大半では無いでしょうか。そもそも状況見れば余裕ないのは明白。

なので、

「急ぎの用事ですか?」と聞き返してみました。で返答は、

「いや、今順調に進んでるのかと思いまして」

と。

ほう、そんなくだらないことを聞くためだけに筆者の手と集中力を止めたと申すか?

マジでふざけんな!無能の分際で他人の作業まで止めんのかテメェは!!こっちからアクション起こすまでカカシでいろクソボケが!!!

と喉先まで言葉が出かかりましたが、筆者も大人になったんでしょうね。なんとか留めました。

せっかく今日くらいはポジティブなこと書くかと思ってたのに台無しだよ!しかも自分でそのフラグへし折るってフラグブレイカーかよと笑

管理もできない・技術力もない・空気読めないってなんというか病気なんじゃないかと心配になるレベルですね。。そしてなんで40後半まで生きてこれたのか不思議で仕方がないです。

まぁ上手いこと表舞台に立たずひっそりとやってきたか、残業上等でクソみたいな仕事ばかりしてきたんでしょうね。

筆者は残業なんぞクソ食らえなので、作業は常に前倒しに。またやりそうなことはできるだけ自動化にを心がけてますので、永久に彼との仕事観は平行線だと思います。

さっさと切ってくれても構わないし、キレてきてもいいけどその3倍の仕返しをする準備はあるから覚悟だけはしておいて欲しいです笑

最後まで罵ってばっかりでしたが、本当にいいところが無いんです。なんとか良いところ探そうと努力もしましたが、この業界で必要なスキルレベルが軒並み低いのでどうしようもないのです。

今後良いところがあったらまとめてみます。宝くじで1等前後賞当てるより難しいでしょうが。。

最後までお読みいただきありがとうございます!

良い週末を。