冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】NHKの受信料に関して

NHKのニュースが定期的に流れていますが、いままで地上 + 衛星放送の受信料取られてましたが、筆者の思うところがあり、とある方法を使って地上放送のみに変更したのを思い出したので記事にしてみました。

【雑記】老いてきた

皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 筆者は一応元気なつもりで日々生活を送っています。 が、日常の所々で老いというもの感じるようになってきましたので、まとめてみました。

【雑記】お洋服の売ってるシーズンに関して

相変わらず寒いですね。暑いよりは遥かにマシですが、寒すぎると頭痛を起こしやすくなるので、適度な寒さが好ましいと思う日々を送っております。 そんな折にいい感じの防寒着がなかったので買いに行って思ったことを吐き出します。

【雑記】早いもんで半年 ~今の現場アレコレ~

前回は前の現場を振り返ってみました。 なので、宣言どおり今回は、今の現場についてペラペラ述べていきます。

【雑記】早いもんで半年 ~前の現場の思い出~

最近寒い日が続きますね。気づいたら年明けてから1ヶ月過ぎました。 1ヶ月記事書いてないですよと、はてなからメールが来てあぁもう1ヶ月かと思うような日々を送っております。 そんななか、筆者が働き始めて半年が経過していることに気づきました笑 という…