冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ヨドバシカメラ(京都ヨドバシ)の転売対策

ニュースに出てましたが、京都ヨドバシでフィギュアの販売に対しての転売対策がなんか話題になってましたね。いろいろ調べてみての感想まとめてみました。

【雑記】ざっと3ヶ月~仕事を辞めた理由~

早いもので仕事を辞めてから3ヶ月が経ちました。 生活の方もパニック障害の方もだいぶ落ち着きを見せ、ちょっと怠惰な生活になりつつあります。 精神的な部分にもまだまだ変化があるのでお話したいのですが、3ヶ月という4半期の節目も迎えましたし、今回はな…

【MineCraft】AbyssalCraftそのよん.ご(装備新調しましょう)

前回記事でゲートウェイキーを作成して、いざ新ディメンジョンへと思っていたんですが、またまた前回記事で登場したシャドウビーストというAbyssalCraftのモンスターにナノ装備で挑んで、全く歯が立たなかったので、新ディメンジョンへ行く前に装備を新調し…

【雑記】カラテカ入江の解雇騒動について

毎日とは言わないですが、頻繁にこのニュースよく見ますね。話題に上がるのは主に雨上がり決死隊の宮迫の方ですが。。 今回も一連の報道を見て思ったことをぶちまけます。

【MineCraft】AbyssalCraftそのよん(いざ新天地)

前回OverWorldで採掘・殺戮したアイテムを確認しました、今回は予定通りゲートウェイキーの作成とPEの生成を行い、別ディメンジョンへ行ってみます。 ※今回クソ長いので、時間のあるときに見てください!!

【Tech】はじめてのアンドロイドアプリ(androidStudio)作成日記~第三回(本を買ってお勉強)

タイトルのとおりですが、kotlinでプログラミングはできるようになってきましたが、画面の定義だったり、アプリってどう開発するべきなんだ?ってので煮詰まってしまったので本を購入しました。

【メルクストーリア】6月度レイドバトルパーティ

先月はコラボイベが開催されていたので降臨イベントありませんでしたね。 真面目にパーティ組んでただけに残念でした・・・ 今月は無事レイドバトル、暴走モンスターイベント「コロモ出現!」が開催されるということで、いつもどおりパーティ組みました。 ※…

【雑記】とあるツイートに関して

本人がそのうちアカウントごと削除するって書いてるので、あえてツイートを引用しませんが、本気で苛ついたのでちょっと吐き出します。

【MineCraft】メイドさんたちの紹介(動画投稿もしてみました)

過去の記事で、途中途中にメイドさんがチラホラしていたり、メイドさんに仕事をやらせるという光景がよく出てきました。 今回はLittleMaidReengaged-8.1.6.141-peko_build-1.1.1で追加されるメイドさんのステータスや強さについて紹介します。

【MineCraft】マイクラ記事紹介ついての手法に関して

現時点で、バグ報告やmodの紹介記事を何本か上げてきましたが、ブログという文字媒体 + キャプチャで紹介記事を作ってます。 今回はその手法を選択した理由(言い訳)を説明します。

【雑記】自動運転の是非

池袋の事件もなかなか鎮火しないですね。つい最近の記事では、運転手が「ブレーキが効かなかった、操作方法に誤りはない」と証言していて、自動運転導入の声もちらほら聞きます。 なので、自動運転について持論を記事にしてみました。

【MineCraft】工業的な明るさを

特に実害はないですが、光源に関して思うところがあったので、改善をしてみました。 ※この記事はマジで企画倒れなので、ImmersiveEngineeringのパワードランタンの特性を知りたい方だけ続きをお読みください。。。 ※記事執筆の最終段階で問題発覚したので、…