冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】今週の所感

午後からチラッとですが、くそ久しぶりに日の光を見た気がします。明日も曇りも混じってますが晴れっぽいので、ちょっとばかし嬉しいですね。

筆者にとっては長く感じた1週間でしたが皆さまはいかがでしたでしょうか。

時間を短く感じるのって、どう言う時でしょう?筆者は何かに熱中してたり集中してる時です。

仕事で言えば、黙々とコーディングしてる時。

プライベートで言えば遊んでる時なんかは時間が経つのが一瞬に感じたりします。

さてじゃあ長く感じたと言うことはどう言うことか?暇だったと言うことですね笑

いやー、就職して以来初ってくらい暇でした。なんもやってなさすぎて罪悪感を覚えるレベルでなんもやってません。

毎日、「今日何もなかったら何して8時間乗り切ろうか?」と考えていました。本来であればあり得ないんですけどね。普通は管理者が作業が切れそうだったら、次どうするか聞くのが普通ですから。もちろん切れてから聞くなんてのは新人以下なのでありえないです。

と今まで思っていましたが、世の中は広いもんで、そう言うことができない管理者っていうのが居るんですね。まぁアホリーダーのことなんですが笑

また「普通」って単語使っちゃいますが、普通はスケジューリングしといて、進捗見ながらいつ終わるか把握しておいて、事前に次のこと考えるでしょうが、アホにそんな高度?なことはできません。今目の前にあるものを完了してからじゃなければ、先に目が行かないのです。

これ、どこの会社でもこんなことしてたらブチ切れられます。

過去に何度も書いてますが、クライアント様は大変ご多忙です。ほぼ毎日会議で埋まってるので、アポ取るのも一苦労です。なので、事々々々々前くらいに予定伺っておかないと、空き時間が出てしまいます。そのためにはスケジュールと進捗状況の確認を密にして、次のことを考えなければなりません。

ですが前述の通り、アホにはそんな考えもスキルもないので、今週まるっと暇になってしまいました。

なんかもう筆者が管理したい気持ちに駆られてしょうがないです。見ててイライラするので。もしくはそれを見越してのダメっ子アピールだったり。。。?

いずれにせよ、何もしない8時間ほど不毛なものはありません。今の時期だと通勤も怖いので、やることないんだったら現場都合の休暇にしてほしいです。

一応ネットでできる資格の勉強とかもしてたんですが、今だと資格の受験が密になって感染っていうリスクもあるので、受験は当分避けようと思っていて、そんなにモチベーション上がらないんですよね。。

もう退場上等の気持ちでネタサイト見てました笑

アホの下につくのと、退場のリスクは等価なのでどっちでも良いのです。

来週もなんとなく暇っぽい雰囲気なので、マジでどうしようか悩んでます。まぁ頭使わずに金もらえてるから良いっちゃ良いですけど。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

良い週末を。