冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【メルクストーリア】6月度レイドバトルパーティ

先月はコラボイベが開催されていたので降臨イベントありませんでしたね。

真面目にパーティ組んでただけに残念でした・・・

今月は無事レイドバトル、暴走モンスターイベント「コロモ出現!」が開催されるということで、いつもどおりパーティ組みました。

※放置パなのでガチ戦術とかプレイをお好みの方はごめんなさい。

今回は「光」のモンスターが出現するということで、「闇」のパーティを組みました。

■スラッシュf:id:beowolf5963:20190611150648p:plain

■スタブf:id:beowolf5963:20190611150655p:plain

■ストライクf:id:beowolf5963:20190611150701p:plain

今回はこんな感じですね。

スタブパーティに関してはお布施不足ですね笑。まぁそれでも全員単発攻撃かつ高DPSキャラなので不満はないですね。

スラッシュとストライクパーティに関して、クレアとヴェロニカはそれぞれ高性能キャラなんですが、複数体攻撃なので総攻撃力は単体攻撃のキャラに劣ってしまいます。

レア度度外視で、

クレア(2体3段)→ロマネ(1体2段)

ヴェロニカ(3体1段)→メグラトテ(1体4段)

に変えたほうが良いのか悩んでます。。。

クレアとロマネのDPSにそんなに差がないので、別にいっかなーって気はしていますが、ヴェロニカとメグラトテはDPS差が結構如実です。しかし、たいてんきにブレイカー、ヴェロニカにフィクセントってしたほうが最終的な総ダメ数は上がるんじゃねーかなぁって期待してます。ごちゃごちゃ言いましたが、結局キャプチャのままレイドに参加ってことです笑

始めてから4年以上経ってますがルーンの種類とかモンスターのスキルとか増えすぎてて計算がしづらくなりましたね。まぁその分長く続いてますし、おかげさまでダラダラと飽きずに出来ているわけですが笑

なんとなーく始めたこのゲームですが、いつまで経っても飽きないですね。

  • 課金しなくても全然遊べる(年間5000円くらいしてますが・・)
  • 理不尽な難易度なステージがない
  • イベントがそんなに多くない

この辺がダラダラ続けられる要因ですかね。

週に1度以上イベントがあって、そのイベントのためにガシャで排出されるキャラが必要で、じつはそのキャラは複数体いないとダメで、だけど排出率0.0x%みたいな課金を強要されることが一切ない。っていうのが長々と続けられた秘訣です。

というわけで割とこのゲームオススメなので是非やってみてください。

通常このゲームに割く時間がは1日1時間以内なのでそこまで時間使わないですし。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ