冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】もう絶対に前に出ないからな

今日の気温は34℃ですが、前日比マイナス3℃だそうです。感想ですが、めっちゃ涼しい。いや、普通に考えれば暑いんですが、連日35℃越えを体感すると涼しいです。

つか昨日は37℃もあったのか。微熱じゃねーか。。

さて今回ですが、無事(ですがはないですが)リリースされて、稼働し始めました。筆者たちのグループは、最後の最後に参画してるので、できることはないと言っても過言ではないぐらいにやることないです。

こうならないためにアホグズには動いていて欲しかったし、水面下で動いてるんだろうなと期待してましたが、何もしてなかったので、毎日が暇です。

そんな状況なので、一時的に別チームに参画させようと言う動きがあったようで、先週の木曜からリーダーが変わりました。

またもや普通と言う言葉を使いますが、体制が変わったのであれば自分らの作業は何を想定していて、いつくらいから始まる予定で、どう言う知識が必要か。

この程度事前に話して聞いておくべき内容だと思っています。

この話が出たのが木曜の15時くらいですので、今日まで3営業日ありました。

流石に何かしらのアクションは起こしてるものと思っていましたが、今日のお昼前に新リーダーから「現在の状況をヒアリングしたいので急遽で申し訳ないが打ち合わせお願いします」と。

筆者としては、状況共有だとか今後何するかは話終わってて、全員揃う明日に何か指示があるものだと思っていたので、正直ビビりました。筆者は前リーダーから作業依頼が来てたのでそれの対応、若手君は夏休みと、足並み揃うのが明日ですからね。アホグズは、毎日唸りながら何かやってますが詳しい事は知りません。今日の打ち合わせでは、前作ったツールの見直ししてますとか言ってましたが、それそんなに時間かかるのか?と意地悪してみようかとも思いましたが、こんなジャブじゃつまらないので、どこかのタイミングでいろんなパンチ入れようと思います笑

今回の体制変更あたり、誓おうと思ったのは、「自分から情報発信しないこと」「決してできるからとできると言わないこと」

この2点です。6月から参画して、クライアントもアホグズもできないことをこなしてきました。と言っても普通にやってればわかるレベルの内容ですが。。クライアント所謂sierと言う立場なので技術屋と言うよりは、エリート制服組なのでまぁ仕方ないですが、アホグズはエンジニアとして参画してるので、できないわけがないのです。

ですが、残念なことに何もできないので、必然的に筆者に白羽の矢が立ちがちです。原因は出来ちゃったからですね。

なので新リーダーの元、心機一転出しゃばらないで、全てアホグズを矢面に立たせようと思います。じゃないとめんどくさいので笑

明日から始動し始めると思うので、良い感じに立ち回れたらなと。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!