冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】お洋服の売ってるシーズンに関して

相変わらず寒いですね。暑いよりは遥かにマシですが、寒すぎると頭痛を起こしやすくなるので、適度な寒さが好ましいと思う日々を送っております。

そんな折にいい感じの防寒着がなかったので買いに行って思ったことを吐き出します。

まず最初に一言

なんでその服が必要なシーズンに適した服を売らないのか!!

です笑

まぁオシャレなんか先取りする文化ですし、経済的にも春に夏服売って、オシャレ好きな人たちに定価で売って、シーズン直前にセールすれば売残し無くなるなんて面もあるので仕方ないのかもしれません。

が、

俺オシャレじゃないし必要にならないと買わないよ!?

と筆者は思いますし、そういう人も少なからずいるんじゃないかと思います。

実際寒くなってきたので、フラッと服屋なんぞに言ってみましたが、おしゃれなパステルカラーでうっすいの服の多いこと笑

いや、寒いから来店したわけで来季のことを考えて服屋に来たんじゃないですよ?ダークな色使いのモッコモコの服が欲しくて来たんですよ?

そもそもね、普段からスーツ来てる人間がそこまで服にこだわり持ってないし、週2回くらいしか着る機会がないのにそんなに来店することはないよと。そんな中服屋来てこんな仕打ちってないよ・・・。

かろうじて隅っこの方に冬服コーナーを見つけたので意気揚々と足を運びましたが、

・個人的になんか微妙な色の微妙なデザインの服ばかり

・いいなと思った服もSかMサイズのみ

おいおいそんな小さい服誰が着るんだよと。XLサイズじゃないと入らないじゃろがい!

いやまじで男物のSかMサイズってどこの層に受けてるんだ?Lサイズの身長のレンジが165~175なのに、それより小さいって・・・

話を戻しますが、この日は服屋を5軒回っています笑

モールの中をあるき回っただけですが、普段ネットで買物を済ましている筆者からするとかなりの疲労がありました。。

結局目当てのものが見つからず、いつものようにネットで買おうと思ったら、ネットですら翌シーズンのものしか扱ってない・・・。あったとしても微妙なものやサイズ不一致のものだけ・・・。

もうなんていうか筆者は現代社会に適応できていないんでしょうね・・・。

今でこそ次の冬こそはと考えていますが、あと数ヶ月もすれば忘れていると思います笑

定期的に服屋に行くわけでもないですし、気づいたら暑くなってたり寒くなってたりするので、よっぽどのいいタイミングで買い物に行かないと気づかず次の冬を迎えてることでしょう。

一応googleカレンダーに書き込んではみましたが、果たして活かされるのかどうなのか・・・。

次の冬の筆者に期待してこのあたりで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました。