冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】暇すぎるのも考えもん

だんだん涼しくなりつつなってきましたね。出勤するのもだいぶ楽になってきました。

この調子で過ごしやすい気温まで落ちてくれればいいのですがね。

ホントはテレワークしたいんですが、リリース直後なのでもうちょい我慢です。

で、リリース直後と参画したばかりと言うこともあって、グズ率いる筆者のチームは閑古鳥が鳴いています。完全にないわけではないですが、周りがバタついてるので、指示仰げないですし、それに対してグズが何もしないので、若手くんと筆者は暇を持て余しています。若手ちゃんここ最近ずっと髪の枝毛探してますしね笑

筆者もネットサーフィンかスマホいじって暇つぶしています笑

一応クライアントが朝会開いてくれてるんだから、そこで聞きゃいいのに、何故かわかりませんが、自分の作業しか報告しないので打つ手がありません。

まぁ暇に越したことはないんですが、朝会の時点でその日何もやることないって決まるのも嫌なもんです。恐らくあと2週間程度はこの状況が続きそうなので、なんとかして欲しいです。

いろいろ提案すればいいのにとは思いますが、全くする気配がないので、やる気の問題なのか、提案力が皆無なのかわかりませんがいずれにせよ無能であることは間違い無いだろうなぁと。

なんとなく資格の勉強ってのも考えてたんですが、このコロナの状況下で受験しに行くリスクを考えると申し込みするのも気が進みません。冬どうなるかすらわからないですし。

かと言って帰るわけにもいかないので、ここ最近の悩みです。贅沢なですけどね笑

なんか帰り際にバタついてたので何かあったんでしょうけど、巻き込まれるの嫌なので、さっさと逃げ出してきました。翌朝どうなってるかが見ものです笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

まだもうちょい暑い日が続くので、頑張りましょう。