冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【MineCraft】kikoku作っちゃおうかと

タイトル通りです。ExtraUtilities2のkikouというぶっ壊れ性能とぶっ壊れコストの刀?を作ってみようと思います。

f:id:beowolf5963:20190508113819p:plain

必要素材は棒1本とOpinium Core(Perfected)2個。完成したOpinium Coreかな?英語よくわからん。

まぁ簡単やんと思っていましたが、Perfectedのクラフト素材は

f:id:beowolf5963:20190508114230p:plain

ネザスタ2個と鉄インゴット1個とOpinium Core(inspiring)。感動したOpinium Coreかな?英語わk(ry

と、JEIで表示されているものの9個がOpinium Coreになります。

で、それぞれ上位版を作るのに下位のOpinium Coreが2こずつ必要になります。

正直な感想を述べます。

めんどくさくて死ねる!!!

順番に並べると

Pathetic(哀れな):Red Coal(Resonatorで石炭を変換したもの)4つ + 鉄ブロック1つ

Mediocre(平凡な):哀れなやつ2つ + 鉄ブロック2つ + 金ブロック1つ

Passable(まぁまぁの):平凡なやつ2つ + 金ブロック2つ + ダイヤブロック1つ

Decent(まともな):まぁまぁのやつ2つ + ダイヤブロック2つ + エメラルドブロック1つ

Good(良い):まともなやつ2つ + エメラルドブロック2つ + コーラスフラワー1つ

Damn Good(いまいましい):良い奴2つ + コーラスフラワー2つ + エンチャント瓶1つ

Amazing(すごい):いまいましいやつ2つ + エンチャ瓶2つ + エリトラ1つ

Inspiring(感動的な):すごいやつ2つ + エリトラ2つ + ネザスタ1つ

Perfected(完成した):感動的な映画2本 + ネザスタ2つ + 鉄インゴット1つ

という順番で2個必要です。哀れなkikokuとかないんかな・・・

最後の鉄インゴット1つの優しさに濡れた笑

まぁ書き出しただけでやる気が削がれるような量の素材が必要ですね。。。

エリトラだけは

f:id:beowolf5963:20190508120020p:plain

エンドを6時間くらい散歩して8個だけ確保しました・・・。全く割に合わない散歩です。これならポケモンGOやってるほうが有意義です・・・。

馬鹿な頭で必要数計算してみました

※別記事でもいいましたが筆者はマジで馬鹿なので間違ってるかもです

Red Coal:1024 * 2

鉄インゴット:256 * 2 +1

鉄ブロック:256 * 2:インゴット換算4608個

金ブロック:256 * 2:インゴット換算4608個

ダイヤブロック:128 * 2:ダイヤ換算2304個

エメラルドブロック:64 * 2:エメラルド換算1152個

コーラスフラワー:32 * 2

エンチャ瓶:16 * 2

エリトラ:8 * 2

ネザスタ:4 *2

うんまぁ、

めんどくせぇ!!!

自動採掘のおかげで、現状ダイヤ2040個とエメラルド951個あるので、どうにかなるし、コーラスフラワーも育てりゃいいし、エンチャ本はクソ余ってるから瓶も余裕。ネザスタはメイドさんたちがウィザーフルボッコにしてくれる。ここまでは良いんだが、問題はエリトラだよなぁ。。。

エンド散歩も良いんですが、収穫物がすくないし・・・

というわけで、

f:id:beowolf5963:20190508121812p:plain

このAbbysalCraftの具体化というものを試すべく、AbbysalCraftを進めていってエリトラ作るのを目標にします!

タイトル詐欺でごめんなさい。冷静になってコスト確認したら、まだ早かったです。