冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【MineCraft】今後の進め方

イクラに関して、入れてるmod紹介とバグっぽい症状の報告2件しか上げてませんが、記事だけはほんのり作成しています。

公開しない理由としては、用地の確保がまだだからです。

f:id:beowolf5963:20190426132228p:plain

現時点での拠点。49チャンク分の広さを確保してて、全然場所余ってるじゃねーかって思う方もいらっしゃると思いますが、構想としては地表部分は全部農業施設にしようと思っていて、工業系を地下に格納したいなって感じです。要は地下プラント作成をしてみたいと思ってます(笑)

で、地下部分の進捗ですが、

f:id:beowolf5963:20190426132556p:plain

拠点の半分は、ぶち抜き終わってます。クアーリーまじすげー(笑)

青マーカーの限界が256ブロックで、都合4回に分けてぶち抜き作業をしないとダメなので、結構時間がかかっています。Quarry Plusが1.12.2にも対応してれば、改良型青マーカーとクアーリーで瞬殺できるんですが、1.7版 + BC6しか安定して動かなかったので、致し方なく時間かけて掘ってます。

今ある地表部分でやっても良いんですが、設置したものを移設するのも面倒なので、個人的理由で、ぶち抜きが終わるまでは、公開しないようにします。