冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【MineCraft】AbyssalCraftそのに(アビサルほにゃらら鉱石の入手)

前回言ったとおり今回は新バイオームのDarkLandsなんとかバイオームに行って、アビサルほにゃらら鉱石を入手して進捗を進めたいと思います。

とりあえずDarkLandsなんとかバイオームは過去、IceSpikesバイオーム探しのときに実は見つけてました。なんか黒いなーという感想しかなく素通りしてました笑

f:id:beowolf5963:20190508185855p:plain

まぁ黒いだけです笑。素通りしても致し方ない。位置的には、f:id:beowolf5963:20190508190210p:plain

北に2000mくらい飛んだところにありました(Extrautilities2のエンジェルリングがなかったら死んでた)。出来損ないの北海道みたいな形ですね。雪も積もってるし。

とりあえず、山岳バイオームが元みたいなので、ぐるっと地表部分を回りましたが、目的のブツは見つからず。。。ExtraUtilities2のBiomeMarkerでここ登録して、Quatamさせちゃうってのも手なんですが、冒険してる感が皆無なので、久方ぶりに掘り掘り作業してみたいと思います。方法は、適当な場所見つけて、PsiのDigで直下堀りです笑

IC2のナノ装備一式装備してるので、まぁマグマにぶち当たっても即死はしないでしょう。いい加減量子スーツに切り替えないとですね・・・

y=78の高さから17まで掘っていったら、空洞に出ました。が、

f:id:beowolf5963:20190508191425p:plain

いきなり新モンスターとの遭遇です!!HP50って割と高い・・・

何発かもらいましたがノーダメでしたので、HPは高いけど攻撃力は低い雑魚モンスターってところですかね。

f:id:beowolf5963:20190508191612p:plain

なんかドロップしました。後で用途を調べましょう。とりあえず鉱石がほすぃ。

f:id:beowolf5963:20190508191815p:plain

2体目のニューフェイスメイドさんが瞬殺したところギリで激写できました。

f:id:beowolf5963:20190508191906p:plain

落とし物です。さっきのHP高いのが、ジェムシャード。弱いほうがフラグメント。用途はまだ不明です。

f:id:beowolf5963:20190508192337p:plain

途中にスポナーも見つけましたメイドさんが一瞬で制圧してくれました。宝箱の中身は特に変化ありません。基本的には山岳バイオームで表面がDarkLands特有の黒いブロックなんでしょうね。洞窟内は普通に石で構成されてますし。

f:id:beowolf5963:20190508192636p:plain

進捗とは関係ないですが、何やらAbyssalCraftでついかされた鉱石っぽいです。とりあえずシルクタッチ回収しておきます。鉱脈とかはなく見えてる2ブロックのみでした。愛しのアビちゃん鉱石は・・・

f:id:beowolf5963:20190508192911p:plain

AbyssalCraftとは関係ないですが、DunseonTacticsのこれ、相当危ないです。触れるか破壊しようとすると近場にワープされるんですが、こういう洞窟だと、マジで壁の中にワープして窒息死します(1敗)。メイドさんも構わず突っ込むので見つけたら気をつけましょう。

f:id:beowolf5963:20190508193310p:plain

期待のニューカマーその3。なんかキモい。ドロップはなかったです。名前はgoogle翻訳のせいなので、もっとかっこいい名前があるはず・・・。

と、探検続けてたら、

f:id:beowolf5963:20190508193426p:plain

ようやく探しものが見つかりました。

f:id:beowolf5963:20190508193506p:plain

シルクタッチ回収して、進捗達成!ダイヤモンドよりマシってことは、生成率もダイヤ並ってことかな??周りを掘り返してみても2ブロックしかありませんでした。必要個数がわからないので、もうしばらく探索します。

f:id:beowolf5963:20190508193800p:plain

ニューカマーの集団。メイドさんにボコってもらったら、

f:id:beowolf5963:20190508193806p:plain

なんか詩的な名前のアイテムを入手。どういう文を翻訳したらこんなのになるんだ・・・

とりあえずアイコンがきちゃない。

f:id:beowolf5963:20190508200243p:plain

f:id:beowolf5963:20190508200248p:plain

しばらく探索し尽くしたけど、さっきの2つしか見つからなかったので一旦帰宅。

成果物の確認と使用方法については次回確認します。