冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】久しぶりの出勤

暑い。暑い通り越して熱いです。なんかもっとこう、じょじょに気温上げてもらえないですかね。体が追いついてかないです。

突然でしたが、先週の金曜日と昨日の火曜日に夏休みをいただいて、山の日と繋げて5連休とってました。

突然現場都合で取ってくれって言われたので、特に何かしたわけでは無いですが、帰省しました。

隣県ですが、電車で1時間かからないくらい近いので、自己判断でOKにしました笑

異論がある方はどうぞ。

ホントはゴールデンウィークに帰る予定でしたが、緊急事態宣言が出てたので断念してたので久しぶりでした。

実家の方もいろいろイベントがあったのは知っていたので、なるべく早めに様子が見たかったので何よりでした。

実家帰ってもどこも行けないので、顔見て近況報告しつつ一緒に飯食って帰って来ちゃいました。長居してもしょうがないので。

 

さてプライベートはこんなところで、8月の最初の方はテレワークでそこから夏休みだったので実質2週間弱ぶりの出勤になりました。

やっぱり電車はしんどい。。世間ではお盆なので、通常時に比べれば空いてる方でしたが、やっぱり朝早く起きて、電車に乗るっていうのは非常に苦痛です。まぁタイミング的に出社しないとできないことなんで来月くらいまでは我慢です。

繁忙期抜けたら、テレワーク打診してみようと思います。通勤なんて無駄ですしリスキーですし。

 

で、今日やったことですが、、、

何もしてません笑笑

アホが休み明けてもやはりアホだったので、自席で待機です笑

まぁ学習能力ないですよね。

アホ含め3人なので、実質3人日分の工数ドブに捨ててるんですから笑

前の会社だと工数意識して作業しろって言われて育ってきたので、出来る限り、暇な時間ができないように作業予定してたので、イライラしますが、こういうパターンもあるのかな?と最近開き直るようにしています。

こちらは末端なので、別に暇だろうが忙しかろうが、貰うもん貰えたらどうでもいいですしね。そういう意識は忘れないようにしたいですが笑

よくやるやり取りで、

 

アホ:やることなくなっちゃいますよね?

筆者:そっすね

アホ:何か作業があれば聞きたいんですが、当日に終わらない作業だとキツいですよねぇ

筆者:まぁなんでもいいです

 

こんなやりとりが結構あるんですが、別に当日終わらなくてもいいんじゃないかと。例えば1週間かかる作業で、翌日別の作業振られたら、アホとクライアント間で調整してくれればいい話ですし。

むしろ何もやらない1日も結構苦痛なので、どんどん作業とってきて欲しいわけですが。。

恩を売るわけでは無いですが、いろんなことやった方が経験になりますし、アピールになるので、出来る限りやるべきだと思うんですよねぇ。

まぁ指揮官はアホなので、こっちは従うだけですが。会社も違うので進言する気もないですし。

こっちからすれば苦痛だけど、何もしなくても金がもらえる状態なんで、願ったり叶ったりです。

もしかしたら明日から燃え上がるかもしれないので備えておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!
暑い日が続くので気をつけましょう。