冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【Minecraft】AbyssalCraftそのはち(アビサルウエストランド冒険記④)

前回に引き続いてアビサルウエストランドを探検しました。

※探索がメインなので、動画を御覧頂いたほうがわかりやすいと思います。

※探索メインということで、解説するポイントがそんなに無いので、文字数も少なめです・・・

動画はこちらからどうぞ:https://youtu.be/hj-0vmvX7GU

前回の続きです。

f:id:beowolf5963:20190703225250p:plain

まずは気にしなければ気付かなかったかもしれませんが、グールの2Pカラー「Dr.Orange」ってモンスターです。なんとなくですが眼鏡と白衣を着ているように・・・見えるかな・・・?

今の所2Pカラーってだけで特殊なことはなさそうです。

f:id:beowolf5963:20190703225511p:plain

続いて子供版グールです。ゾンビと同じように高速で近寄ってきます・・・。装備のせいかノーダメなので強さの比較が出来ませんが、まぁ気にするほどでもないと思います。スピードが早くてキモいだけ。

スポーン率的にゾンビと同等の扱いなんでしょうけど、微妙に耐久力が高いのでめんどくさいやつです。

f:id:beowolf5963:20190703225938p:plain

遠目ですがスライム島も生成されてますね。ワールド生成の法則は一緒ですね。

f:id:beowolf5963:20190703230325p:plain

あれは・・・なんでしょう?スライム島の付加要素ではないようですが・・・。蔦のようにも見えますが・・・。とりあえず近くに行って確認してみましょう。

f:id:beowolf5963:20190703230621p:plain

f:id:beowolf5963:20190703230645p:plain

至近距離まで来ましたが、石で構成されてるモニュメント的なやつでした。

f:id:beowolf5963:20190703230750p:plain

頂上まで来ましたが特にこれと言ったものはありませんでした・・・。玉石をいくつか回収して探検を続けようとしたら・・・

f:id:beowolf5963:20190703230934p:plain

名前はわからないですがエンドラみたいなのがスポーンしました!

HPも不明ですが、戦略級魔法2発で撃退できて専用のアイテムもドロップしなかったので、ボスではなく雑魚扱いのようです。特殊能力的には攻撃を喰らうとコラリウムペストを付与されるというところですね。攻撃力もエンドラと比べると全然ないので大した脅威ではありません。

2Pエンドラを撃退して探索をしていたら、別のところでも偽エンドラと遭遇したのでどこでも湧くようですね。

 

今回は非常に記述量が少ないですが、探検要素が強いということで動画の方で補完しておりますのでお許しください。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!