冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【Minecraft】AbyssalCraftそのなな(アビサルウエストランド冒険記③)

前回に引き続いてアビサルウエストランドを探検しました。

※探索がメインなので、動画を御覧頂いたほうがわかりやすいと思います。

※探索メインということで、解説するポイントがそんなに無いので、文字数も少なめです・・・

動画はこちらからどうぞ:https://youtu.be/LSpk2NsbFHA

今回諸事情でプレイが1ヶ月ぶりです笑

転職活動とか梅雨のやる気の無さから、今までのストックを食い尽くす寸前まで来ました。そんなわけでまずは思い出すところからスタートしました。

前回の最後にネクロノミコンとかwiki見て今後の方針を整理すると言いましたが、結局で出来ませんでした。というわけで最後にちょっとだけ気になった「レンディングスタッフ」というアイテムを作成してみようと思います。

f:id:beowolf5963:20190703220322p:plain

レシピは今あるもので作成できます。忘却の断片を右上に。杖の形にシャドウジェムシャードを配置でクラフトできます。

説明を見る限りエネルギーを貯めるとエッセンスを作成できるようです。

作成してから色んな所を右クリックして回りましたが、とくに効果はありませんでした。アビサルウエストランドの特定の実体からって書いてあるので当然ですね笑

f:id:beowolf5963:20190703222056p:plain

作成したエッセンスは左ページのレシピの中央に配置する素材になります。

周りに配置するのはアビサルウエストランドにいるゾンビ系のモンスターを倒すとドロップします。クラフトするとアビサル高地の肌というわけのわからん名称のアイテムをクラフトできます。

これを右ページのようにネクロノミコンを囲うように配置すると、グレードアップしたネクロノミコンを作成できます。当面はこれを作成することを目標に進めていきます。

 

f:id:beowolf5963:20190703222542p:plain

アビサルウエストランドを探索しているとよくわからない建造物を見つけました!

f:id:beowolf5963:20190703222701p:plain

内部には意味深な色違いのブロックとチェストが配置されていました。

f:id:beowolf5963:20190703222836p:plain

トラップを警戒して意味深な方を破壊すると中からはしごが・・・

f:id:beowolf5963:20190703223224p:plain

まずは地表部分のチェストから。

特に面白いものはないですね。ネザーとかにありそうな内容です。次はどきどきワクワクの地下に潜入してみましょう。

f:id:beowolf5963:20190703223426p:plain

念の為マーキングまでしましたが、内部はチェストがぽつんと置かれているだけ・・・肝心の中身は・・・

f:id:beowolf5963:20190703223611p:plain

これは見なかったことにしたい・・・。ただインゴットっぽいやつ。「アビサルナイトインゴット」というやつですが、これはレアな部類に入るのかな?いや、入っていてほしい・・・。

というわけで謎の建造物でした。

あまり大きな発見はありませんでしたが、何かしらの建造物が生成されることがわかりました。久しぶりということもあり、思い出す方に時間がかかってしまいました・・・。一旦リアルのほうが落ち着いてきましたのでなるべく収録のスタックを食いつぶさないように定期的に記事と動画を公開できることを心がけていこうと思います。

 

短いですが、最後までお読みいただきありがとうございました。