冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【メルクストーリア】エンシェントフェスの戦利品

メルストのエンシェントフェスで、引きたいものを引けたのでアップしてみようかと。

一応「beowolf」って名前で遊んでるので、見かけたら、「英語もわからんバカが居る」って声かけて上げてください。本当のスペルは「beowulf」ですしね。

 気づいたのは開始1年目くらいなので、いまさら修正するのもめんどいので、間違えたまま突き進んでます。

で、本題の、まずは何をピックアップすべきか。

メルスト_火パーティ

メルスト_水パーティ

メルスト_光パーティ

星5で組まれていないパーティ達。

ガチ勢の人には申し訳ないですが、完全に個人の趣味嗜好でパーティ組んでるので、効率とかそういったものは全く考えてません笑

で、足りないのは、火と光の回復・水の中衛枠の3種類。消去法で考えて、回復はそこまで重視しないので、今回は水の中衛を埋めてしまおうかと。

んでまぁメルストやったことある人なら1度は目にしたことがあるであろう下記サイト。

xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com

ここで、水の星5中衛枠を選別。男キャラしかおらんなーと思ってたら。いるじゃないですか可愛い子が。

はいパユさんですね。キャプチャ見るとわかると思いますが、もう引いちゃいました笑

戦歴は、初期ダイヤ50個→ダメ→おまけ付きの36個購入(2600円)→ダメ→二服→おまけ付きの60個購入(4200円)→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

といった感じです。メルストでと言うか、スマホゲーで1000円以上課金したのなんか1年ぶりくらいでした・・・

別に生活を逼迫するような課金額ではないので多少は良いでしょう。

とまぁ、戦績を公開しましたが、このメルストってゲームは特に戦略性もなく、別に星5じゃなくても、4とか3のキャラでも全然攻略はできるので、アホみたいに課金してパーティ作るって感じでもなく、適度にガシャを引くのに必要なダイヤを配布してくれるので、ゆるゆると遊べる神ゲームだと個人的に思ってます。(筆者は4年くらいやり続けてます)

今回の課金は完全に自己満足の世界ですね笑。なんとなく星5パーティ作りたかったので。

興味がお有りの方は、下記リンクからダウンロードしてみてください(初めて商品紹介した笑)。

 メルストの攻略に関しては、ネット上にゴロゴロ上がっているので、特に攻略情報載せようとかは現時点では考えていません。なんかイベントが有ったらパーティを晒すって感じになると思ってます。