冬眠期間

クマの冬眠期間中にみんなでワイワイする(したい)ブログ

【雑記】こわいもの

あまり同じような境遇の人も見たことないし、聞いたこともないですけど、ちょうど天気予報が外れて雷雨なので、一つ自分の紹介を。

特に診断されたわけでも病院に行ったわけでもないですが、

ja.wikipedia.org

多分これに該当するんだろうなと。

会社にいるときは耳栓着用するか、嵐がすぎるまで地下の喫煙所に自己監禁します。

家にいるときは爆音のイヤホンとイヤーマフを着用して完全に音のみ外界と遮断します。ちなみに使用しているのは、

上記のイヤホンとイヤーマフを併用しています。

この対策のおかげで近くに落ちたことによる振動だけで、(゚Д゚;≡;゚Д゚)ナンダナンダってなるくらいには音が遮断されます。

と、雷について触れましたが、基本的に大きな音って苦手なんですよね。例えば風船とか徒競走とかに使われるピストルの音とか。風船なんかは大人になった今でも避けてますし。

なのでもしかしたら、

こっちもしくは両方なのかなって思ったりもしています。何れにせよ音に関する問題なので、もし同じような状況の方がいれば参考までに対策していただければと。